通販情報提供ブログ

通販情報を提供します

スキンビルホットクレンジング悪い口コミは本当か?検証をしてみました!

image.png

スキンビル ホットクレンジングは、「汚れなき、透明肌へ 肌運命を変える」というコンセプトのもと作られたのが、ホットクレンジングジェル。保湿力の高いウチワサボテン、美肌効果が期待できるロディオラ、毛穴汚れを落とすためヒドロキシアバタイトが配合されているのが特徴とされています。

 

スキンビル ホットクレンジングは、W洗顔が不要で、温感ジェルのマッサージにより毛穴のつまりをオフできるスキンビル ホットクレンジングジェル。「ほんのりとした温かさが気持ちいい」「美容液成分高配合なのが嬉しい」と評判な一方、「メイク落ちが悪い気がする」「洗顔後、肌がつっぱる」などの少し不安な口コミも見受けられます。

 

今回はスキンケアの人気商品であるスキンビル ホットクレンジングの本当の口コミついて調べ見ましたので紹介します。

 

 

 

 

ホットクレンジングジェルの悪い口コミ・評判まとめ

 

インターネット上にある、ホットクレンジングジェルに関する悪い口コミをピックアップしました。

 

「成分・肌トラブル」に関する悪い口コミ・評判

まずは最も気になる、成分や肌トラブルに関する口コミをチェックします。

 

「成分・肌トラブル」に関する悪い口コミ・評判

「肌がピリピリする…。どんな成分が入っているの?」

肌に直接塗るものだからこそ、配合されている成分も気になります。肌がピリピリするという方もいるようですが、なんらかの成分が関係しているのでしょうか。

「洗いあがりのツッパリ感が否めない。ニキビもできてしまった…」

肌のツッパリを感じた方もいるようです。またホットクレンジングジェルを使った後に、ニキビができてしまった人や増えてしまった人もいるようです。

 

「落ちやすさ」に対する悪い口コミ・評判

次は、メイクや毛穴汚れの落ちやすさに関する評判を見ていきましょう。

「落ちやすさ」に対する悪い口コミ・評判

「メイク落ちが悪く、毛穴までキレイになっていない気がする」

「洗い流してもファンデーションが残ってしまっている」と感じる人や、「毛穴までキレイになっているように感じない」といった口コミがありました。

 

 

「ウォータープルーフのメイクは落ちにくい。W洗顔が必要」

「ウォータープルーフマスカラが落ちにくい」という意見もあります。W洗顔がいらないことがメリットですが、メイクによっては使い方を変えなければいけないのでしょうか…。

 

「テクスチャー」に対する悪い口コミ・評判

テクスチャーについては、どのような口コミが多いのでしょうか。

 

「テクスチャー」に対する悪い口コミ・評判

「伸びがよくないため肌への負担が気になる」

「ジェルが固めで伸ばすために強くこすってしまう」、「ジェルを伸ばすことで肌に負担がかかっているのではないか心配」という不安な声もありました。特に冬場はジェルが固くなってしまうようです。

「香り」に対する悪い口コミ・評判

香りに関する意見も多数見受けられます。

 

 

「香り」に対する悪い口コミ・評判

「柑橘系が苦手な人には香りがきつい」

オレンジの爽やかな香りが特徴のホットクレンジングジェルですが、柑橘系が苦手な方には少々きつく感じられるようです。

その他に多かったのは、正しい使い方を知りたいという口コミ

 

 

その他に多かったのは、正しい使い方を知りたいという口コミ

公式サイトによるとマツエクにも使えるとのこと。しかし中には、マツエクがボロボロと取れてしまった方もいたようです。ホットクレンジングジェルの効果を最大限感じるためにも、正しい使い方をキチンと確認しておきたいところですね。

 

 

スキンビル ホットクレンジングの検証

 

落ちやすさに対する効果検証レビュー

テクスチャーが固く、毛穴近くの汚れまで落ちているのか不安…

乾いた手で、ゆっくり30秒~1分ほど優しくマッサージ!じんわりした温かさのジェルが心地よく、マッサージが楽しいのは確かでした。

 

しかし、やはり口コミ通りテクスチャーが固く、毛穴に近い汚れまで落とせているのか若干不安です…。

クレンジングを3回繰り返してようやく完全に落ちました。

 

やはり落ちにくいウォータープルーフのアイテムには、専用のリムーバーを使った方がいいかもしれません。

 

 

テクスチャーに対する検証レビュー

続いて、気になるテクスチャーに対する検証結果を見ていきます。

手に出したままだと、固めのテクスチャー。しかし手のひらで馴染ませていくと、次第に柔らかくなり、顔にもつけやすいジェルに変わりました!しっかり伸ばしながら使うことで、肌への負担は減らせるはずです。

 

手の甲ではじんわりした温かさでしたが、顔で広げてみるととても温かく、「熱いと感じる人もいるのでは?」というほどの温度感でした。マッサージが楽しくなりそうです!

 

 

香りに対する検証レビュー

クレンジングを使う上で、自分好みの香りかどうかも重要ですよね。

コミ通り、柑橘系の中でもオレンジの香り。きついと感じるほどではなく、ほんのり香る程度です。1日中つけっぱなしだったメイクがサッパリ落とせて、さらにオレンジのいい香りでリラックス&リフレッシュできます。

 

 

肌トラブルに対する効果検証レビュー

顔に使用してみました。洗い流した後タオルで水分を拭うと、若干肌のツッパリを感じます…。クレンジング後は、すぐに化粧水や乳液で保湿したほうがよさそうです。

 

しかしトラブルに関しては、今回の検証では肌がピリピリしたりニキビができたりすることはありません。

 

まとめ

 

今回はホットクレンジングジェルの口コミと検証してみましたが

、いかがでしたか?

 

正しい使い方を知りたいという口コミが多かったです。

公式サイトによるとマツエクにも使えるとのこと。

しかし中には、マツエクがボロボロと取れてしまった方もいたようです。

ホットクレンジングジェルの効果を最大限感じるためにも、

正しい使い方をキチンと確認しておきたいところですね。

 

 

一般的なオイルと比べるとクレンジングジェルは洗浄力が優しいため、しっかり手の平で柔らかくして温めて使うことで、効果実感を高められます。美容成分たっぷりの温感ジェルなので、毎日のクレンジングが癒しの時間になりそうですね!

スキンビル ホットクレンジングの購入のご検討をされてはいかがでしょうか?

⇒スキンビル ホットクレンジングの詳細はコチラ!