通販情報提供ブログ

通販情報を提供します

ミネラルパウダリーファンデーションはニキビ跡に効果があるのか?口コミを調査した結果!

image.png

 トゥヴェールは元々成分研究からスタートしている会社で、”科学的な根拠がある成分を採用している化粧品”です。

そんなファンデーションが2019年4月にリニューアルしています。

人気のスキンケア商品を紹介しています。

今回は、トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションがニキビ跡に効果があるのか?口コミを調査した結果しました。

 

 

ミネラルパウダリーファンデーション口コミ調査!

 

ミネラルパウダリーファンデーションの口コミをまとめてみました。

 

肝斑と赤みのニキビ跡、色素沈着はかなり目立たなくなったか?

今回の女性は”頬に肝斑があったのですが、かなり目立たなくなりました。”

毛穴のように完全に隠れたわけではありませんが、遠目で見るとほぼわからないくらいにはなっています。

 

 

薄めのシミは隠れて、やや濃いめのシミは薄く見えるでしょうか?

これは色によっても変わると思いますが、”ベージュオークルの場合はシミを隠すのに優れています。”

4色の中で一番暗い色ではありますが、赤みや黄みが強い肌に良いとのことでニキビ対策として選びました。

実際に”赤みのニキビ跡はほとんど目立たない”くらいにはなります。

 

 

肝心のファンデーションは、つけ心地はすごく軽いのに一度塗るだけで気になるシミやそばかす、ニキビ跡がさっと隠れたのです!しかも塗った後はサラサラ。一度使った瞬間に、リピートしよう、使い続けよう、運命のファンデーションにやっと出会った??という気持ちでいっぱいになりました。

 

 

30代前半女性 元美容師

 

私はすぐに肌荒れをおこしてしまい、ニキビや吹き出物ができてしまう肌で、毛穴も目立ち、シミそばかす、ニキビ跡もあります。

 

お肌に優しいファンデーション…という理由でファンデーションを選ぶと、肌は荒れにくいのですが、薄づきでカバー力がなく、気になるシミやそばかす、ニキビ跡は隠れません。

 

しかしカバー力で選ぶと、気になるニキビ跡は隠れますが、厚塗りのような質感になり、すぐに顔中が痒くなり、ブツブツができてしまうのです。

 

ニキビ跡にも効果があり、

口コミでは高評価のようでした。

 

 

まとめ

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションは、”低価格で高品質なミネラルファンデ”です。

ニキビも相対的に目立たなくする色もありますし、”ニキビとの相性も良い”です。

 

赤みが気になるという方はベージュオークルを使って、相対的に目立たなくなるようになります。

また毛穴やシミなどもある程度はカバーできるので、気になっていてパウダーファンデが欲しい方はオススメです。

 

ただし、”使い方の説明がやや手抜かれていたり、容器がチープになったり”といった意見もありました。

 

こういったデメリットは挙げられましたが、使用感のデメリットについては出ていないので、優秀なファンデだと思います。

 

 

色は4色しかありませんが、”30日以内であれば色交換もできる”ので、色が不安という方は利用してみてください。

 

ニキビに悩んでいてパウダーファンデーションを探していた方は検討してみる価値ありです。

⇒ミネラルパウダリーファンデーションの詳細はコチラ!